サイトリニューアル記念!!
10,000円(税込)
以上のお買い物で
1,000OFF割引
クーポン
GET!!
の割引クーポンが
ご利用いただけます。
期間中お一人様複数回のご利用が可能です。
ただし、お会計1回につき1回のご利用となります。
※一部クーポンが利用できない商品もあります。
サイトリニューアル記念
10,000円(税込)以上のお買い物で
1,000OFF
クーポンGET
サイトリニューアル記念
10,000円(税込)以上のお買い物で
1,000円OFFクーポンGET!!

Q&A(よくある質問)

商品購入に関するQ&A

誰が運営しているのですか?

株式会社 SPORTS LABORATORY が運営しております。
詳しくは「会社概要」をご覧下さい。

直接問い合わせをする方法を知りたいのですが?

商品のお問い合わせ等に関しては、メールにてお受けしております。
問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

どのような支払方法があるのですか?

● 下記のお支払い方法から選択できます。

  1. クレジットカード(VISA、 MASTER、 JCB、 AMEX、 ダイナース)
  2. Amazon Pay
  3. 楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
  4. Pay Pay
  5. LINE Pay
  6. Apple Pay
  7. Google Pay
  8. キャリア決済(SoftBank、docomo、au)
  9. Yahoo!ウォレット
  10. リクルートかんたん支払い
  11. 代金引換
  12. 郵便振替(代金先払い)
  13. 銀行振込(代金先払い)
  14. コンビニ決済
  15. SAGAWA後払い(コンビニ・LINE Pay・PayB)
詳しくは、「お支払い・配送方法」をご覧下さい。

領収書は発行できるのですか?

振込の場合は、メールにて承っております。
発注番号をお書き添えの上、order@sportsman.jp 宛にお送りください。
代引きの場合は、お荷物に添付の送り状が「送り状兼領収書」となります。
e-コレクトⓇ(代金引換サービス)について

クレジットカードで注文できますか?

はい。ご利用頂けます。
※ご利用可能なカード会社・カードブランドについては「お支払い・配送方法」をご覧下さい。

iPhoneで電話番号が入力できません。

お使いのスマホ機種、環境設定によっては、数値入力が上手くできない場合がございます。その際はキーボード入力に切り替えて入力してください。
※iPhoneでおこる入力・キーボードの不具合について
  • iPhoneで数字を入力する場合、数字の連続入力が記号になってしまうという問題があります。
    iPhoneのキーボードは初期設定では数字2回タップで記号入力になってしまうからです。
    この現象を回避するには、お手持ちのiPhoneのキーボードの設定を変える必要があります。
    • 1.ホーム画面から「設定」を開きます。
    • 2.「一般」→「キーボード」と選び、キーボードの設定画面を表示します。
    • 3.「かな」という項目を見つけ、そこを「フリックのみ」に変更します。
    (記号を入力したい場合はフリックで可能になります。)
  • 意図していない変換文字が入力されてしまう。
    キーボードの「自動修正」をオフにしてみてください。
    • 1.ホーム画面から「設定」を開きます。
    • 2.「一般」→「キーボード」と選び、キーボードの設定画面を表示します。
    • 3.「自動修正」をオフにしてください。

商品購入の流れを教えてください。

商品検索購入商品を買い物カゴへ請求先情報の入力お届け先情報の入力購入決定

配送日時の指定はできるのですか?

送付先住所等を入力して頂く際に「通信欄」にご希望の日時を入力してください。
但し、商品によっては希望日迄に配送出来ない場合がありますので予めご了承ください。

商品の詳しい内容を知りたいのですが?

商品に関するお問い合わせは、メールにてお受けしております。
商品詳細ページ右下にある「こちらの商品に関するご質問等がありましたら、こちらへ」をクリックし、質問内容を入力後「送信」ボタンをクリックしてください。

注文した内容、及び状況を確認したいのですが?

商品購入時に、お客様のメールアドレスが登録されている場合は、発注内容をメールにてお送りしております。
また、商品購入確定時に表示されている発注番号、及び照会用パスワードによって、注文内容の確認が出来ます。
発注済み商品確認ページにて御確認ください。 https://sportsman.jp/checkout/order/login

注文をキャンセルしたいのですが?

キャンセルされたい場合は、発注番号、及び照会用パスワードを元に手続きしてください。
発注後から30分以内であれば、「注文をキャンセル」ボタンで操作可能です。

ご注文の確認は、下記URLから出来ます。
画面の指示に従って、注文番号と照会用パスワードを入力してください。
https://sportsman.jp/checkout/order/login
既に商品が手配済みとなっている場合は、キャンセル料(\2,000-)をお支払い頂く場合があります。当社のコールセンターにお電話をいただくか、メールにてご連絡下さい。
なお、商品発送後のキャンセルは出来ません。商品をお受け取りいただいた後に、返品のお手続きを行って下さい。

キャンセル時の返金はどうなりますか?

ご返金のタイミングは決済サービスにより異なります。
クレジットカードAmazon Pay楽天ペイ(旧:楽天ID決済)Apple PayGoogle PayYahoo!ウォレットリクルートかんたん支払い
●商品の発送前は未請求の為、ご注文が取り消されるだけで返金は発生しません。
●ご請求後のキャンセルの場合は、決済会社へ速やかに手続きをいたしますが、ご返金のタイミングはご利用のクレジットカード会社により異なります。
LINE Pay
●キャンセルした商品の金額がLINE Pay残高に返金されるには2週間ほどかかります。
キャリア決済 SoftBank
●クレジットカード払いの:クレジットカード会社により異なります。
●電話料金合算払い:返金は携帯電話料金と相殺する形で反映されます。相殺金額が不足する際に、不足額を翌月に繰り越しされます。
キャリア決済 docomo
●電話料金合算払い:返金処理日の翌月請求時
●ドコモ口座充当:決済会社へキャンセル手続き後、即日
キャリア決済 au
●au電話料金合算払い:取消返金処理日の翌月または翌々月末
●au Pay プリペイドカード払い:ご返金までは1週間~10日(最大45日)ほどお時間がかかる場合がございます。
●au Pay カード払い:ご登録のクレジットカード会社により異なります。
Pay Pay
●決済会社へキャンセル手続き後、即時行われます。
代金引換コンビニ決済郵便振替銀行振込SAGAWA後払い決済
●ご指定の口座へ返金させていただきます。ご返品時に振込先をご連絡ください。
※通信不良などの原因により、キャンセル処理に内部エラーを起こしていた場合、キャンセル手続きが遅れ、ご返金にお時間がかかる場合もございます。 ご迷惑をおかけしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

獲得ポイントの確定はいつですか?

ポイントの確定は商品発送後、ご請求手続きが完了したあとになります。

商品は返品できますか?

お客様の都合により商品を返品する場合は、送料はお客様負担にてお願い致します。当社にて商品確認後、お客様の指定口座へ、 振込手数料、配送料(送料サービスのご注文の場合)、代引手数料等を差し引いた金額をご返金致します。なお、使用済みの場合や再販できない状況(商品タグがない等)での 返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

商品は交換はできますか?

可能です。(但し、受注生産品についてはお受けすることが出来ません。 また、一部の商品についても、交換が出来ない場合がございますので、 交換をご希望の場合は、事前に当社お問い合わせ先へご連絡下さい。) なお、交換の際にかかる往復の送料はお客様負担となります。 また、返品と同様に、使用済みの場合や再販できない状態での交換はお受けできません。 当社にて商品の状態を確認後、交換商品を手配いたします。 送付方法につきましては、特に指定はございません。 ※商品到着日より8日以内にご連絡をし、2週間以内にご返送下さい。 ※また、弊社からの送料は、サービス期間中の場合も、通常の料金(\550~\1,100)となっております。

購入後のトラブル(品質不良等)について

品質不良等に関する交換は、メールにて承っております。発注番号と不良内容をお書き添えの上、order@sportsman.jp 宛にご連絡ください。
折返し、商品の返送先等をメールにてご連絡致します。該当商品は、当社指定の住所へ送料着払いにてご返送ください。商品の不良等を確認後、代替え商品をお送りさせて頂きます。

振込先はどこですか?

在庫確認前にお振込をされますと、商品が欠品している場合に、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう為、商品の在庫確認後、メール若しくは、お電話にてお伝えしております。

銀行振込後のご返金について

Sportsman.jp に登録されている商品は、在庫確保された商品でありませんので、お振込は、必ず商品の在庫確認後にお願い致します。誤って、在庫確認前にお振込頂き、商品が欠品していた場合、 ご入金頂いた金額のみのご返金とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。(※お客様の振込手数料は、返金致しません。)
また、お客様都合で、お振込後のご返金をご希望される場合は、当社振込手数料を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

ラッピング(贈答用等の包装)はしていただけますか?

ラッピングは簡易包装となりますが、承っております。
御注文時の通信欄に、「ラッピング希望」の旨をご記入下さい。

なお、サービス(無料)ラッピングは、原則1つのご注文に付き1個とさせていただいております。複数商品の個別包装の場合には、有料とさせていただく場合もございますので、予めご了承下さい。

また、ラッピングで値札を外した商品の返品はできませんので、カラー、サイズ等お間違えのないようご注意下さい。