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ランニング特集

シューズ
シューズを履く際はどんなシーンで使うのかを考えて選べば、シューズの性能を最大限に発揮させられます。
ランニングシューズ
ランニングは本格的なトレーニング
マラソン大会などの競技への出場を目的としているため、アスリートなども行う本格的なトレーニングです。 持久力アップや脂肪燃焼を目的とした運動ではなく、瞬発力を付けるための運動になります。 地面を蹴る力、着地の衝撃はジョギングよりも大きくなります。
alarmランニングシューズをマラソン目標タイムで選ぶ
ジョギングシューズ
ジョギングは準備運動
健康づくりや運動前後のウォーミングアップ&クールダウンを目的として行う運動です。 ランニングと比べてゆったりと走るジョギングは、有酸素運動の割合が高く、効率的に脂肪を燃やすことができます。負荷が小さい分、初心者でも続けやすいというメリットも魅力です。 ダイエットや健康増進におすすめです。
ウォーキングシューズ
ウォーキングは健康づくり
ウォーキングはジョギングやランニングの姿勢を整える効果があるので、まずはウォーキングからはじめることをおすすめします。 同じ距離なら脂質の消費はランニングよりも効果があります。(テンポ良くウォーキングした場合) 着地時にひざや足首などにかかる衝撃は、走ったときの半分程度でケガや心臓への負担といったリスクも低くなります。 効果がなくなってきたら、ジョギング・ランニングへとステップアップしていきましょう。
ランニングウェア
ランニングを快適に行うために通気性、速乾性、吸水性に優れている素材の機能的かつおしゃれなランニングウェアを選ぼう。
ランニングアクセサリー
日差し・熱中症対策や水分補給のためのボトルなど、安全で快適にランニングを行うために用意しておきましょう。
夜のランニングに
夜間に走るランナーのために、周囲に自分の存在を知らせる反射バンド。
ランニングウォッチ
タイムや走行距離・消費カロリーを測定してモチベーションをアップ!