CLUB Sportsman.jp に関する Q&A

CLUB Sportsman.jp について
CLUB Sportsman.jp とは何ですか?
株式会社 SPORTS LABORATORY が運営しております、部活動やスポーツサークル、フィットネスサークルなど、サークル間の強力なコミュニティツールです。詳しい説明はこちらをご覧ください。
誰でも利用してよいのでしょうか?
団体・個人を問わず、特に利用制限は設けておりません。
また、会員ID・パスワードを発行後は、自己責任においてのご利用となりますので、管理者の方は責任を持って管理して頂きますようお願い致します。
スポーツ団体で無いと利用できませんか?
原則としてスポーツに関わる団体・個人のご利用をお願いしておりますが、文化系同好会・サークル等でのご利用を行って頂いてもかいません。但し、登録時に選択出来る競技名がないと思われますので、「その他」を選択してください。
利用料金はかかりますか?
現時点で用意されている全てのサービスは、無料です。但し、今後、新たな付加サービスを有料で開始する場合があるかもしれません。
登録された情報はどのように管理されているのですか?
CLUB Sportsman.jp をご利用するにあたり入力された各情報は、当社がそれぞれの業務遂行の為にのみ利用し管理しています。当社はお客様のプライバシー、個人情報の保護について最大限の注意を払っております。また、当社が業務上収集した個人情報については以下の例外を除いて、事前の同意なく第三者への開示する事はありません。
  1. 官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
  2. 当社、第三者の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当社が判断した場合
  3. グループ会社・協力会社と提携して業務を行うために必要となる場合
    この場合、当該グループ会社・協力会社に対しても同様に適切な管理を要求いたします。
使い方がわからない場合は、どこをみればよいですか?
マニュアルページは設けておりませんが、よくお問い合わせのあった内容には、随時このQ&Aに掲載して参ります。 また、CLUB Sportsman.jp のデモ体験を行いたい方は、こちらから、どうぞお試しください。
追加してほしい機能など、要望等がある場合はどうすればよいですか?
CLUB Sportsman.jp へのご意見・ご要望は、メールにてお受けしております。
こちらをクリックし、意見・ご要望を入力後「送信」ボタンをクリックしてください。
パスワードを紛失した場合は、どうすればよいですか?
ログインパスワード・管理用パスワードを紛失された場合は、こちらより再発行することができます。 原則として、登録時の管理者メールアドレスへの送付のみとなっています。
メンバーが100人限定なのは何故ですか?
CLUB Sportsman.jp では、サーバに負荷無く各グループにご利用頂く為に人数を制限させて頂いております。 今のところ、この制限を解除したり増やす予定はありません。
会員IDを変更する事は出来ますか?
全てのメンバーや掲示板等は、会員IDによって管理されておりますので、会員IDを変更する事は出来ません。 どうしても会員IDを変更されたい場合は、一度、退会手続きを行ってから再度登録となります。 但しその場合は、過去のデータは全て削除となりますので予め、ご了承ください。
退会する場合はどのような手続きが必要ですか?
CLUB Sportsman.jp からの退会は、メールにてお受けしております。
こちらをクリックし、会員ID・ログインパスワード・管理者パスワード、退会理由を入力の上「送信」ボタンをクリックしてください。 退会された場合は、お客様が登録された全てのデータを削除されますので、予めご了承ください。
長期間利用しなかった場合は、どうなりますか?
CLUB Sportsman.jp では、ご登録いただいた会員IDに於いて、1年以上、ご利用が無い場合は、脱会の意志表示と判断し脱会手続きを行います。当社より、登録された管理者メールアドレスへ脱会確認のメールを送付後、一週間以内に、再利用が確認出来ない場合に限り、退会と判断します。その場合は、お客様が登録されたすべてのデータは削除されます。また〔ポイントサービス〕に於いて、貯まったポイントもすべて無効となりますので、予めご了承ください。

〔重要〕 一部メーカーお取り寄せ商品の一時出荷停止のご案内

下記メーカーのお取り寄せ商品につきまして、商品の出荷および納期の案内が一時停止いたします。

【対象メーカー】スピード(speedo)、エレッセ(ellesse)、ダンスキン(DANSKIN)、カンタベリー(canterbury)、C3fit(シースリーフィット)
ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)
【停止期間】2017年3月29日(水)〜 4月2日(日)
当社在庫商品につきましては通常通りご対応させていただきます。
3/28(火)以降の該当商品を含むご注文につきましては4/5(水)以降、順次発送となります。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

〔重要〕 一部メーカーお取り寄せ商品の一時出荷停止のご案内

下記メーカーのお取り寄せ商品につきまして、商品の出荷および納期の案内が一時停止いたします。

【対象メーカー】デサント (DESCENTE)、アンブロ (UMBRO)、ルコック (le coq)、アリーナ (arena)、スキンズ (skins)、マーモット (Marmot)
【停止期間】2017年2月24日(金)〜 3月3日(金)
当社在庫商品につきましては通常通りご対応させていただきます。
2/24(金)以降の該当商品を含むご注文につきましては3/4(土)以降、順次発送となります。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
〔重要〕 ゴールデンウィーク期間の営業日程のご案内

5月3日(水)〜 5月5日(金)の祝日、及び土曜日は出荷業務のみで各種お問い合わせ業務はお休みさせて頂きます。

なお、メーカー・代理店等は休業となるところが多く、お取り寄せ商品の手配、在庫照会・入荷予定等のご案内が遅れる場合もございます。お急ぎの場合には、十分な余裕を見込んでご注文頂きますようお願い申し上げます。また、休業明けはご注文が大変混み合いますので、連絡、発送に遅れが生じる場合があります。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承下さいますようお願い致します。


重要なお知らせ

メーカー様向けの情報

● お電話によるご注文・お問合わせはこちらへ
050-3101-0301
受付時間 月〜金曜日 10:00〜18:00
(土曜・祝日:出荷業務のみ 日曜:休業日)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。